わくわく はまたま オープン

昨日は 子ども会が鬼火焚きをするといって 我が家の立派な鶴の飾りを 
私たちが留守の間に もって行ってしまっていました  ガ〜ン
写真に撮っておけばよかったと 今になって思います
これは 知り合いの方のお父さんが 「息子がお世話になって」と
毎年 我が家のために 特別に作ってくださるもので 松の内が開けたら 
わくわくはまたまに飾ってみようと考えていたのでした  
かなり見ごたえのあるものでしたよ
しかし いらぬことではあるけれど (子供会も 鬼火焚きを5日にするなん

て・・)と ぶつぶついってしまった おばたりんでした
明日は七草 280円の 七草セットを買おうと何度も手に取ったのですが
やっぱり 家にある残り野菜でいいかな〜 と 買いませんでした

明日から また わくわくはまたまが オープンします
皆さん 寒いけれど暖かい心がいっぱいの サロンに遊びに来てくださいね