2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨

一日中 よく降った 夕方からの雨は 何もかもが流れてしまうのではないかと思うほど 近くの町でも 突風が吹いたとか 土砂崩れもあったようで・・ 長崎では50年に一度の雨が降ったとか 日本全国 災害だらけ 明日は我が身か・・・ お嬢は 1昨日の夕方から 一…

甘い香り

昨日 今日と残暑厳しい日が続いた 少し動いただけで 汗が出る 窓を開けると 甘い香りが入ってくる 我家の庭の ギンモクセイ 季節は知らぬ間に 移り変わっていく 金木犀の香りは 千里を走ると言われているが ギンモクセイはそれほどではない 以前はもう少し気…

栗争奪戦終了

ハロウィンとマルシェの準備で 忙しい毎日 特に協賛お願い回りが 一番の仕事 ポスター配りと 折込チラシ 宣伝も大事なこと ああ〜 私がもう一人ほしい そんな中 大きな栗の木のおかげで もっと忙しい 朝晩の栗拾い 朝の栗拾いは 落ちたらすぐに拾わないと 虫…

オールディズパーティ

18日は雨で小学校の運動会が中止になった 19日は台風の雨で また中止 そんな中で我らは はるばる佐世保まで。。。 台風の心配があったが 決行した 何かといえば オールディズパーティへ 知り合いから誘われて それではと仲間を募ったところ 人気がよくて…

顔彩

ハロウィンの準備と 季節の変わり目で・・体調不良 ご無沙汰でした 気がつけば9月 月日はあっという間に過ぎる 。。。。。 本意ではなかったが 誘われて全8回の「絵手紙教室」に行った 絵手紙なんてすぐに書けると思っていたので・・ 100円ショップで …