2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OG会

O(オールド)G(ガール)会 今日は太宰府まで 日帰りバス旅行 明太子工場で明太子のできるまでのお話を聞いて 袋に詰めるために計量しているところなどを見て そこのレストランで昼食だったが お弁当のおかずよりも 付け合せの試食の明太子の商品あれこれ…

立冬

朝は風が吹いて 肌寒かったが お昼は良い天気で 立冬とは? 今日は畑作業日和だった ご近所のお年寄りから 大根の芽立ちは褒めていただいたが どうも肥料不足のようだと指摘を受けて さっそく肥料をやる えんどう豆を蒔くための畑を作る ところで夏場は日照…

海辺のカフェ

息子が中学生の頃から お世話になっているサーファーショップ その一角に 小さなカフェがオープンした 夏場は外の手作り風のパーゴラの下で。。。 海風でかなりくたびれた感はあるものの 気取らず座れて なんかいい感じ 誰が描いたのか すごくリアル こんな…

三日月

今日は暖かく 良い天気だった 町ではおくんちがあっていて 賑わっていると思うが この辺りでは全く静かなもので 当然だとは思うが。。。 いまだにハロウインの決算書作成のための 奔走している私は 一体何をしているのだろう なんて またいつもの愚痴が出る …

うれしいお便り

自宅に帰ると いつもより多い郵便物に驚いた 玉小2年生12人からのお便りで 先日(9月27日)に作った 朝顔の種と写真へのお礼だった 一枚一枚読んでいて ジーンときた なんて幸せな気持ちなんだろう 作ったときは こんなに次々にやって来る忙しさに こ…