2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除日和

午後は12月とは思えない陽気 久しぶりのすっきり青空 飛行機雲が次々に 現れる 買い物に出たとき 十字になった雲や 大型船の軌跡のような雲など。。。 あちこちに飛行機雲のオンパレード 空も帰省ラッシュかな 写真をと思ったら 残念(><) カメラを乗せ…

メリークリスマス

そして 丸い月 月齢13.7の月 日付も変わろうとしている この時間 ほぼ 満月 ひさびさに冷たい夜のクリスマス サイレントナイト

クリスマスイブ

☆彡☆*。。☆彡☆*。。☆彡☆* 6時の点灯開始の時間 一個団体のお客さん 先日来てくれた仲間のご主人が そのまた仲間と一緒に 点灯するその時を見たいからと 3・2・1 点灯 ☆☆☆ キラキラキラ すご〜〜いの連発で たくさん写真も撮って えっ! いやいや おば…

冬至の日

昨日は 冬至とはいえ 温かい一日だった 午後から保育園のケーキ作りに参加した 子ども達はかわいい 出来上がったケーキもごちそうになり たのしい時間を過ごした ◆☆◆☆◆ 夜は おばたりん友達がイルミネーションを見に来てくれた ところが 走る若者グループと…

この冬一番

今朝は ぐっと冷え込んだ じい丸の 2泊3日の半年目の点検(?)で お転婆娘の朝の散歩 苦手だな〜と思いつつ出かけたが 今日は すっきり青空で お気に入りの浮嶽も くっきり見えた いっきに楽しくなった 遠くに見える山の斜面が白いのは 雪が降ったのだろ…

おのぼりさん

先日 急用でおのぼりさんだった 安い飛行機で行ったものだから 搭乗口は端っこの方で 年を取っては 旅も高級にしないといけないね と言いながら 歩いた 快晴に恵まれこの日 富士山が見えますと アナウンスがあった おばたりんの席からは 見えない 客室乗務員…

うれしい贈り物

ようやくイルミネーションが完成した日 ピンポーンと誰か来た イルミネーションを見に。。。と思ったら かわいい訪問者 地域の小学生だった 手作りのカレンダーを持ってきましたと渡された 思いもかけないことだった 5・6年生の笑顔が表紙を飾っていて 一…

何かと忙しか〜

ぐずぐずしていたら 大雪(7日)も過ぎ 本来なら 寒〜い冬を迎えているはずなのに この暖かさは・・・ 寒さが苦手なおばたりんにとっては 大歓迎なのだけど 地球温暖化を考えると そうも言ってはいられない 木々がようやく紅葉し あちこちで目を引く 11月…