おてんば娘の散歩

相変わらず毎日寒いです
散歩に出るときは 寒いので沢山着込んでいきたくなるのだが
坂道を上の方まで上って行くので 
帰るころには暑くて着込んできたことを後悔する  
上着を脱いで手に持てばいいのだが 片手はリードを持っているので荷物になる
それに おてんば娘がいきなりダッシュすることがあるので両手は必要だ
ダッシュするのは獲物のにおいがするときだ
散歩をする時間は6時前 そろそろ辺りが薄暗くなりかけた時 ダッシュした
あっと思った瞬間 さぁーっと いのししが横切った
追いかけようとすろのを 必死で止める
車で通ると気がつかないが 毎日歩いていると いろんなことが見える
いのししがえさを求めて通る獣道 竹の根を掘り散らかしたあと
法面があちこち崩れている   対策はないのだろうか


今日は作品の入れ替えで わくわくはまたまは忙しかった
美しい絵の展示が終わり 今週から ビーズの手作りアクセサリー
これも また美しい  ぜひ見に来てください