内閣不信任案否決

おばたりんは 政治に詳しくないから よくわからないけど
6月2日 内閣不信任決議案の衆院本会議採決の テレビ中継を見ていた
反対派の 今はそんなことをせずに 大震災の復旧、復興をみんなで
力をあわせて 行いましょう  野党の皆さんお願いしますと頭を下げていた
おばたりんも そう思うのだけど
誰が良くて 悪くて いったいどうなったら良いのか? ちっともわからない 
菅政権が駄目だったとして ではいったいどこの誰が政権を取ったら 
復旧、復興が一日も早く解決するのか 福島第一原発が いつ安心安全になるのか
教えてほしい
そういうことが すぐにできる人がいるのなら  「はい!私ができます」と
手をあげたらいいのにねぇ 
そしたら すぐに不信任案は可決されたかも知れないのにねぇ
誰がなっても 今とそう特段に変わりは無いような気がするけど 違うのかしら
それから 菅さんの事をペテン師とかいっていたらしいけど
なんだか あんまり言ってほしくないなぁ
途中でなんか 投げ出したりする人もいるよねぇ
それから テレビ中継で おばたりんは見た
いねむりしてる議員さん 気をつけたほうがいいよ みんな見ているよ
居眠りさんは 大 大アップにして映されるかもね
本当 あんなに一生懸命 反対意見をいってるのに 
ちゃんと聞かないと いけないよねぇ 
子供たちには 人の話はちゃんと聞きなさい って
家でも 学校でも注意すると 思うけどねぇ
本当 おばたりんに教えてほしい