早や! 6月

近くの畑で 花らしきものを見つけた

気になりながらも 通り過ぎる毎日
今日は ちょうど良い具合に 畑を作っているMおばさんが居た
(私はおばたりんだが もっとオールドおばさん)
聞いたところ 思っていたようにニンジンの花だった
レースのようできれいですね〜 っというと


今まで そんな風にじっくり見たことも無かったし思ったことも無かったと・・
返ってきた そうなんだ〜 
そこで為になる話を聞いた ニンジン種(だね)には宿かすな???
ニンジンの種は収穫するまでそのままにして 種が出来たらすぐに蒔く
というのがいいらしい  だからこの美しい花を見ることができた
早いもので6月 
雨の季節 真珠の季節  真珠は涙
人より涙が多いのは真珠の季節に生まれたから?