雨の日の長靴

家の中の気温26℃ 湿度80%  温度が低い分昨日よりいい
やっと梅雨らしい雨が降って 庭のアジサイがその色を増して美しい

雨の日に活躍するのがこの古〜い長靴 愛娘の散歩にかかせない必需品

息子が小学生のときに履いていたもので かれこれ25年にはなるだろうか
靴の裏には22.0EEと書いてある
何度も新しいものをと思ったことも 買いに行ったこともあるが
サイズ22.0となると 子供用しかなく
ついつい またの機会にということで 今日に至っている
もう愛着があって 他のものに換えるというのも・・ 今更ね〜
使い捨てが多いこの時代に おばたりんは表彰もの?
物は大切に使えば長持ちする これはエコにつながる
しかし最近は雨の日に 長靴を履いている人をあまり見なくなったよね
明日の朝は台風が上陸しそうだ
災害が起こらないことを願う