散歩で発見

鬼百合の花が咲いていた 

少し前には やぶかんぞうの花を見たばかりだったのに
いつもは梅雨時期に咲くヒオウギズイセンの花も この暑い盛りに満開
なんかおかしい気候になってしまったようだ
散歩に出る前には ちょっと嫌かな〜 という気持ちだが
歩き出すと いろいろな発見があって楽しい
夕日が黒い雲にかかってあやしい雰囲気  さっそくパチリ

7時頃になると南側の空に白い月が

こんな月をシースルーな月という人がいて なるほどと納得
月の撮影は 一眼レフで三脚がいるとのこと
とりあえず一眼レフは持ってはいるので そのうち撮影の方法をマスターして
シースルーな感じを撮影したい
しかし 今回は新しく買った簡単デジカメでの撮影
まあでも シャッターチャンスはおまかせあれ と ??
夜はだいぶん涼しくなった 窓を開けて横になると
窓から月が明るく目に飛び込んできて 眠れない
三分の二の月が十字に光るので また起きてパチリ

ちょっとズームを使って パチリ

これもそれなりに なんかいい感じ❤
写真家の皆さん 笑わないで〜 
おばたりんはなんでも撮ってしまう素人なのだ〜