ちょっとだけ幸せ?

サッシ戸の閉め方が悪かったら テケテケと開けて入ってくる
あらら〜 と慌てても せっかく入ってきたのに出るわけはない
ダメっというと 青いソファーにあがる
我が家に来たときは 生まれて2ヶ月だったから
このソファーに座らせていた
だから ここは良いのだと思っているのだろう
お正月だから ちょっとだけイイかぁ
この日は お天気が良かったので 家の中はポカポカ
うさぎ耳やひつじ耳などして いたずらしていたら

愛娘はうとうと なんとも気持よさそう〜

ず〜っと ここで眠らせてあげたいけど
しばらくしたら あなたのベッドへ帰りなさいと出さなければいけない
宝くじでも当たったら お母さんと一緒に住める部屋を作るからね
とかなわぬ夢を考える