名物瓦そば

体調不良の苦しい毎日 少しづつではあるが何とか脱出した?
かれこれ25年も前になるだろうか
8月も終わろうとしていたある日 急きょ出掛けることになり
何処へ行くのかも分からないまま 車に乗り込み いざ出発!
本来 どこかへ行くという心の余裕も 
また経済的にも 当時は持ち合わせていなかった
ずいぶんと遠くまで来たような・・途中 道路標識に「川棚」という文字を見つけ
「あっ!!川棚へ行くんだ」と思った
こころの中が 秘かに嬉しいドキドキ感でいっぱいになった
今のようにナビはなく 場所がわからないので 
「お多福」はどの辺りか通りすがりの人に聞くように言われた
その当時 川棚温泉 お多福のテレビCMが毎日のように流れていて
プールがあって おいしそうな瓦そばがど〜〜んと出ていて
こんな所に一度は行ってみたい〜 と思っていた
喜びは本当だった  ああ〜お多福に行くんだ〜 \(♥ ι ♥)/ 
ヤッター っと思った瞬間
「そこは山口県の川棚で よく間違って来る人が多いんですよね」
え・え・え〜〜うそっ〜〜 がぁぁぁ〜〜〜ん 急降下の・・・・・
そうです ここは長崎県の川棚
あとは何も言わずとも 不調和音の空気の中
ただただ 涙とともに恨み節
。。。。
あれから25年(?)
そんな長年の恨みを晴らすべく 
念願叶って お多福で瓦そばを食べた

脱出したのは そのおかげ??
そんなことはないだろうが
まあ 瓦そばに免じて 25年ぶりに許してやっても良いかな