大寒

暖冬 暖冬と言っていたけれど 
ここに来て いきなりの寒さで 暦どおりの大寒となってしまった
年が明けても 相変わらず 何かと出ることが多い毎日
土曜日から連日 研修だの視察だのと忙しかった
この数日間で 勉強になることも 楽しいことも沢山あった
色々と大変ではあるが 何事も見聞を広げられるので ありがたいと思う
さて ここは あの「みかどホテル」

おばたりんも おかげさまで人並みに 行ってきた
思っていたより すご〜いの連発

これは 子育て地蔵のご神木だった銀杏木と書いてある

このようなものがゴロゴロあって すご〜〜い
雪と風で のんびり夜景は見れなかったけど。。。
さむ〜〜いと言いながら 夜明けも間近な 露天風呂で

どうにか撮れた 一枚
帰りは 雪に煙るホテルを後に 

あのバス事故があったせいで ちょっとばかり心配しながらの道中
無事に帰ってきた
。。。
最近 じい丸が足腰が悪く 朝の散歩も 日課となった
この冷たさだから カメラを持って出る
庭の葉牡丹に霜が付いていて なんとも言えぬ美しさ

水仙の葉は また違う

いろいろ発見して 楽しい