駅伝大会

走る人にとっては 少し暖かかったかもしれないが
応援する者にとっては 応援日和
時折 陽も差して コートもいらない穏やかな日だった
いつものことだけど 少し早めに家を出る 
特に今年は初めてのコースだったので 
ゴールから たすき渡しの場所までを逆行して 下見をする
ここ。。という場所を決めて

そこから 次の場所に行くための わき道を見つける
そこで ようやく ここ。。という場所に戻り
ランナーが走ってくるのを待つ
たいがいこのパターンで応援する
知らない場所なので 応援しているのは地元の人ばかり
負けてはいられない
ありったけの大きな声で がんばれー!! と叫ぶ

ランナーが通りすぎると
すぐに車に乗り 次のポイントへ ダッシュ、、、、
二度目の がんばれー!!
ここでも 負けてはいられない。。。
がむしゃらに走る 苦しそうに走る姿を見ながら

無事にゴールまで・・と 心の中で祈る