音楽室ライブ

小さな学校ならではの 音楽室ライブ
昨年は開催された後に その話しを聞き
えっ〜!!  私も参加したかったのにぃ〜 
鬼火焚きの日に 2月にありますと 風の便りを小耳にはさんだ
何かと忙しく すっかり忘れていたが
ひょっと 思い出して 知ってる人のブログを覗いたら 
なんと明日ある(見た次の日)って書いてある
あやうくセーフで
翌日 何事も早めに済ませて バタバタと出掛ける 
6時から7時という 微妙な時間帯
もう子ども達も集まっていて
久しぶりに会う元校長先生とのあいさつもそこそこで 始まった
元校長先生のエンターティナーぶりと若々しい歌声に 驚き 
(おばたりんと比べると実年齢も若い)
教頭先生の 「与作」と「糸」という対照的な曲目に圧倒され
そして 女先生の「ハナミズキ」の熱唱やら。。。
本当に びっくりポン!!でした
良かったことは 急用でこれなかった現校長先生の代わりに
中学生が歌ってくれたこと
それに4人の6年生が歌ってくれたこと 
「夢をかなえてドラえもん」をみんなで歌ったこと

もっと良かったことは 「恋するフォーチュンクッキー」を

みんなで踊ったこと
中学生の男子も踊ったんですよ。。。
これは すばらしいことですよね
おばたりん? 
もちろん 踊らないわけがない