ハッピーハロウィン

何かと忙しかった10月も終わろうとしている
こんなにもいろいろな事が 次々にやって来る毎日に
ちょっと嫌気もさしてくる
それでもクリアして行く自分にも嫌気がさす・・・
今日は小学校でハロウィンパーティをすると聞いていたので
人数分のお菓子を持って出かける
3時間目は3・4年生 4時間目は5・6年生の教室へ
どちらも歓迎を受けて 写真を撮る
同じハロウィンパーティといっても 
学年が違うと こうも雰囲気が違うのかと思った
ただ楽しい時間って感じの3・4年生
椅子取りゲームで幕開け

雰囲気怪しい5・6年生
でも余ったお菓子のじゃんけん大会は大盛り上がり
やっぱり子供

5・6年生はそろそろ自我も出てくる年齢
思うようにならないのも仕方ないかと思ってみていた
先日の通学合宿と続けて子供達を見ていると
一人づつの性格も見えてきて
こんな小さなクラスでも 思うようには行かないのだから
マンモス校の子供達は 本当に大変だろうなと思った