雪が降る

先週から 雪が降るかと心配していたが全く降らずに
このまま行くかと思っていたら 朝から降り出した
若い時は これくらいの雪なら出かけていた
今日は薬をもらいに病院へ行こうと考えていたが  出たくない
年をとると こうも億劫になるのかと 身を以て経験している
ヤダヤダ・・ヤダね。。
この所の寒さで お嬢が何度もベットから出てきて
こちらを覗いている  「まだよ」と声をかけてもこちらを見てる
かわいそうになり入れてやる  (ダメだ・・
指定席に寝そべって寝てしまった

このソファは まだお嬢が小さい時に
ここだけは座ることを許していた場所である
未だにここは良いと思っているのだろう。。。
。。。。。
ところで 今の私に外せないものがある
この寒さには うってつけのモンペ

じい丸が作業服を買いに行ったときに ついていって見つけた
試しに一枚買ってみた 柄が地味すぎると言われたが・・
以前 夏用の物を優れものとして 書いたことがあるが
これはキルティングになっていて
温かいし ゆったりしていて 履き心地バツグン
エストもお尻のゆったり感も 何より足首が閉まっているのもいい
今までの私だったら 絶対に履かなかった
レーニングに履くような黒いズボンに横に白い線が入ったもの
裏がフリースでちょっと若向きなものを 長年愛用していた
それなのに このモンペの履き心地が良いと思ったのは
やっぱり歳のせい(?)