春はそこまできています

一週間のうちに ふたりの親しい人と お別れしました
あわただしい日々でした ブログもお休みしてしまいました
夕食時に さっきまで話をしていた人が振り向いたら亡くなっていた・・とのこと
亡くなったほうからみれば これほどのことは無いと思うけれど
後に残された者からみれば なんとも心残りなことだと思う
何か言っておきたい事などあったのでは?とか  
お別れの言葉などを言いたかったとか・・
そんなことを 考えた日々でした

いつのまにか 暖かくなって 知らず知らずのうちに春がそこまで来ています
梅の花が満開で いぬふぐり ほとけのざ など 野の花が咲いていました
今日は 雲ひとつない青空で 浮岳が一段ときれいでした