しらうおを飼う?

息子が しらうおを貰ってきた
誰もが 少ししか食べられなくて 捨てるのもと 持って帰ったとのこと
我が家も 以前食べたときに あんまり好評ではなく 
やっぱり食べることは止めた
しかし このしらうおを どうするかが問題で・・ めだかの水槽にいれてみた
次の日も元気にしていることを 確認したが えさを入れても 上の方で
めだかが食べてしまうので 結局 別に水槽を用意して 入れなおした
環境が変わると駄目ということで かなり 死んでしまったが
かれこれ 一週間近くになるが なんとか数匹 がんばっている
たぶん 飼う事は無理だと思うが 毎日帰ってくると まず一番にしらうおを見る

みじんこや 下に敷く石やあれこれ 買ってきた
なんか かわいい  
いま 我が家には 何年か前に座主の盆踊りの日にすっくた金魚
また 昨年すくった 和金魚 4匹  知り合いから貰っためだかと
水槽が これで4つになった