原発反対

福島原発は いつまでたっても解決はつかない
誰もが 最初は 一週間もしたら 解決すると思っていたのでは?
国会中継を見ていたら あの時の対応が遅かったとか  
確かに質問される方のいうとおりで しかし 私にはそんな過去のことより
これから先をどうするかの方が 最も知りたいことであって・・ 
なんで 良い方法を議員全員で考えないのだろう???
頭の良い人たちの集まりだろうに 誰も良い考えは思い浮かばないのだろうか
誰一人 早くこうした方が良いということを言わないのは何故だろう???
震災大津波の直後に書いたように 人は 原発に頼らない国を作るべきだ
急にはできないと思うので 実現するために すぐにでも議員全員で 
良い方法を考えるべきだと思う
おばたりんには もうひとつわからない事がある
先に行われた 県知事選 投票前は原発反対という人の声は多かった気がするのに

ふたを開ければ 大差でプルサーマル賛成の 現職知事が当選された
多分 当選されるだろうとは思っていたが もう少し票が変わるだろうと
予想していたのに なんでだろう???
選挙前に 知人のK氏が 反対反対と言っていても 実際には10対1くらいの
差が出ると言われたことを思い出した 
変わるということが いかに難しいかということだろう???