いちごジャム

友達から イチゴをたくさん貰った
すごく 大きなイチゴが 入っていた おいしい おいしいイチゴ
たくさんあるから いつものように ジャムにした
ジャム作りには ちょっと自信がある
できあがりを 赤く仕上げるには コツがある  強火で 炊くこと 
大体みんなは弱火でするというが 私は 強火でする
そうすると 赤いきれいな色のジャムが できあがる
そうして できたジャムは 会った人に 次々に 差し上げる
先に 出会った人が ラッキーということになる
困ったことは ビンが足りないこと
大体シーズンに 20キログラムは作るから 集めたビンが すぐになくなる
ジャムをもらった人は ビンは返してね