野いちご

散歩の途中に 野いちごを見つけた
この季節になると 道すがらあちこちに見かける
ときどき 赤く熟れた物を 愛犬のリンにやると パクッと食べる
今日は 散歩を早めに終わって ざるを持って また出かける
ある ある たくさんある

しかし おばたりんは こういう場所は ちょと苦手なのだ
ひとりで摘んでいると なんだか怖い
へびや虫が出てこないかな〜 と 恐る恐る摘んでいく
もっと中のほうに足を踏み入れると 大きなきれいな物が取れるのに〜
しかし 今日の成果は ごらんのとおりです


まだまだ 自然がいっぱいの この地
もし 福島のような原発の事故があったら
この豊かな自然の里をおいて いったいどこへ逃げればいいのだろう??
もしかしては あってはならない
しかし 絶対ということはない