5月27日

今日は 千葉に住む息子と 大宰府に住む孫の誕生日
いつもなら 当日に着くように birthday card を 贈るのだが
今回は 顔を思い浮かべながら 今日 カードを書いた
郵便事情が良くなったので 孫のところへは明日 
息子のところへは明後日だろうか
しかし 先日 東京へ郵便を出したら 翌日届いたので驚いた
千葉の方は 大震災のことで かなり心配したが (今も まだ心配です)
いくら心配でも 何もしてやれない
カードを 贈ったところで どうってことはないのだろうが
せめてもの 親心 孫心 
これからの一年が 健康で幸せな毎日でありますように 祈るだけです
余談ですが ナンと おばたりんの親友の息子さんと 千葉の息子の生年月日が 
まるで同じ日というのも また珍しいでしょう?
とにかく 三人おめでとう