大川内山

気分はブルー 少し解消したのに  なんてことだろう また寝込んでしまった
今年は良い年のはずだったのに 年のせい??
いや いや そんなことは思うまい
なんとか 起き上がって  予定通り 大川内山へ
そう おばたりんはこうして復活するのだ
以前 おんじしゃんの写真展に行ったとき 写真に写っていた所が大川内山の
どんな場所だったのか?
もう何度も訪れたことのあるところだったのに 気づかなかった
少し 雨の残る中 見て回った  へぇ〜 あら〜といった感じの楽しさ
このお出かけで かなり元気になったかも
ところで 焼き物にあまり深く知識もないから知らなかったが
すごい同級生が 居たのだった
鍋島藩窯 鍋島御庭焼 伝統ある鍋島藩御用窯の唯一の直系の窯元がそうで
いろいろとお話伺って 大変勉強になりました
しかし その作品のすばらしさには感動しましたよ


鍋島藩主家紋 杏葉(ぎょうよう)の紋 御庭焼のみ使用可と書いてある

すばらしい手書きの文様と美しい色

皆さんも 大川内山に行かれた時は このお店お値段高いからと
さぁ〜っと出てこないで ゆっくり見てきてね
あっと それはおばたりんだけ〜〜?