韓流ドラマ

仕事がなくなってから 朝からドラマを見る時間ができた
いま シティ ホールという 韓流ドラマを見ているが
これは 不正を行っていた市長が 不正を暴かれて失脚した後の補欠選挙
市長の秘書室で 毎日お茶くみや書類のコピーなどをしていた女性が 
心機一転 市長選に望むという  まあ 痛快コメディー的な物語である
しかし そんな型破りな物語の中に 
おばたりんとしては う〜〜ん なるほど っと思う節が 時々出てくる
彼女は地位も名誉も学歴もなく その上 社会人として だめ〜〜 っと
思わせるお気楽さもあり 選挙演説では あれこれ指摘を受けますが
彼女の言葉が 胸を打ちます 
公約が何も無いのが公約です しかし私は皆さんを裏切りません
清い心で 皆さんのために働きます と
物語ですので 結局 彼女が市長になります
ところが 彼女を市長に当選させて 国会議員になるため足がかりに
利用しようとしている男性がいいます
今の国会議員は何を考えていると思いますか?
彼女は 国の平和 国民の生活などといろいろと上げますが
彼らがもっとも重要に考えていることは 大統領になることだと彼は言いました
ながながと 韓流ドラマのあらすじを書きましたが
むずかしいことの分からない おばたりんは 
今の日本の政治って な〜んか ドラマとおんなじような感じがしたんだけど〜 
お金 政権 おまけに空気まで濁っている
ドラマのように 水戸黄門や 暴れん坊将軍 遠山の金さん
誰でもいいから 出てきて 世直しして〜