魚山人

玄海町の仮屋という所に 魚料理のお店があると
ケーブルテレビで宣伝をしていたが そこへ行くことになった
夕方5時 海岸で待っていると 小船が向こうの方からやってきた
 
さっそく乗り込んで いざ出発
対岸は京泊という所だそうで 見ていると 夕闇がせまり とても美しい

桟橋には かわいいワンちゃんがお出迎え

ここのご主人が その日 家の前の海で取った新鮮な魚を 
刺身や煮付けなどに 色々と料理してあって 
この日のメインはきこり鯛のおつくりと赤米のにぎり寿司  
おなかいっぱい戴いた
帰りは 真っ暗な中を 潮風を受けながら また小船で送ってもらったが
この季節にしては 暖かく 
ちょっとした 旅行気分 楽しい夜