博多駅ビル

久しぶりの博多 駅ビルが新しくなってから 初めて行った
同級生の M子さんと 待ち合わせたのだが
JRの中央口で 待ち合わせ なかなか会えない??
私は 地下鉄中央口で待っていた ・・? 
そうか〜 乗るときはJRに乗ったのに  途中 姪浜から地下鉄に変わるんだった

やっと会えて ふたりで大笑い   おばたりんは田舎も〜〜ん
そんなこんなで おなかもすいた
シティダイニングのくうてんに行くことにしたが 
その前に 屋上に上がって 博多の街を見てみようということになった
その昔 高校生の頃 本当にまじめな二人だったが
社会見学として 学校を休んで 博多に来たことがあった
そのとき ビルの屋上から眺めた景色を もう一度見てみようと上った
街は すっかり変わっていた
ビルの屋上も 木や花が植えてあって 公園のような作り
かわいいつばめ電車が走っていて 

知っている人は誰もいない  よ〜し乗ろう
のんびり ゴトゴト 楽しかった〜〜
鉄道神社があってお参りする  と 帰り道の足元に気づいた
九州地図の中に7人の子供が 電車ごっこ (7つの県?)


色々 おしゃべりして 楽しかった〜
街も ビルも変わってしまったけれど ふたりは変わらない
また いつか会おうね〜