日々に追われても忘れてはいけない

体の調子が悪いと 嫌なことは考えたくない
明るいことを考えた方が 直りも早いのでは?
といっても 忙しすぎると 楽しいことを考える暇も無い
その上 わくわくスタッフも色々とあって 気持ちも落ち込む
しかし 今日は風は冷たかったが 天気が良くて 
愛犬と歩いていると 心は軽くなった
が・・  7時のニュースで 福島第一原発の視察の映像が流れた
あんな映像を見ても 原発を再稼動するのに 賛成の人がいるのだろうか?
もし 居るのなら 福島に行ってみるべきだと思う
そこで働いている人の姿も映った
本当に大変だと思う 体調の悪い人が何人も出たようにも言っていた
廃炉に向かって40年と言っていた
40年?? おばたりんは たぶん生きていない
その頃 福島はどうなっているだろう?
見ることもできない
どう考えても 原発は すべて廃炉に向かうべきだと思う