知らないうちに

熱は下がったものの 元気が出ない  食欲無し
しかし 寝込んでも入られない
昨日は お彼岸の供養があったので たくさん着込んでお寺へ出かけた
しかし 広い本堂はとにかく寒い  なんか心配
お説法はいい話だった 涙が出るほどいい話しだった
今日は心配していたが 朝から不調 
しかし 寝込んではいられない  
昨日の雨で あの美しい梅の花たちは 散ってしまっただろうか
そんなことを思いながら  窓の外を見ると 
つい この間まで枯れ木に見えていた桜の木が 心なしかピンク色に見える
外に出て近づいてみると 蕾の先がふくらんで・・ もうすぐですね

沈丁花の白い花が満開で

記念樹に植えた 花桃が一厘ひらいていました

少し 元気をもらったかな?