星の花公園

八女市星野村 初夏のダリア祭に行ってきた
NHKで放映されたとか おとなりさんから聞いて
それではと 急に思い立って出かけた
昨日までの大雨で ちょっと心配だったが かんかん照りよりいいかも
私は晴れ女 お隣りさんは雨女で どんな天気になるかな〜?
お昼ごろに着いたので 先に腹ごしらえをしてから廻ろう
星の文化館というところで昼食
ここがまた何ともいえないいい雰囲気で テーブルにつくと窓から
遠く広々と山間が見えて美しい

天文台プラネタリウムがあるので 後からもう一度寄ることにして公園に向かう
公園の入り口では ダリアの花がお出迎え


花を見るのに夢中で 何種何本あったのか覚えていないが
とにかくたくさん咲いていた

とちゅう子供が喜びそうな木の動物園があって そのリアルさにもビックリ!!

出口まで見て歩いたが そのまま出るのがもったいなくて
入り口まで後戻りしたのは おばたりんとおばたりん2だけかも

行って見るとその気持ちわかるかもよ
そうそう 天気はちょうど良い曇り空だった