雨の夜の訪問者

やっと梅雨らしくなった やっぱり雨はいやだけど
水不足の心配もあるので 降らないといけない
昨日の夜は ご近所の白汀窯さんで音楽を聴きながら
楽しい時間を過ごした
時々お邪魔するのだが すてきな器で飲み物やお菓子を出してくださる
我が家とは大違いで 同じもの飲んでも食べてもおいしく感じるから 
また行きたくなる  迷惑かけるけどね
ところで昨晩は珍客が・・・  窓の外から覗いている
ちょっとびっくり  人差し指ほどの大きなデンデンムシムシカタツムリ

角だし槍だし目玉だし 窓に張り付いている
よーく見ると 小さなびれびれ(その表現があっている?)が
波打って移動している 
観察にも役立ったカタツムリ