時のたつのは早い

のんびりしていたわけではない
しかし あっという間に9月もなかば 運動会まで あと10日ばかりとなった
げんき会のみなさん なんだか楽しそうで こちらも元気をもらう
暑い暑いと言っていたのに もうすっかり秋の気配になってしまった
散歩の途中も 秋〜〜と感じることばかり
散歩がてらに ばかちょんデジカメでの撮影 画像はご容赦で〜
今日は 秋の草花特集
テイカカズラ 春から道端に沢山咲いている可憐な花


アレチマツヨイズサ  ちょっと明るかったので開いていないのが残念
ヨウシュヤマゴボウ ぶどうのような紫黒色の実になる
クズ  地面が紫色に染まっていて 上を見ると葛の花が

ヘクソカズラ どうしてこんな名前がついたのだろう 可愛い花なのに

「鬼も18 番茶も出花 ヘクソカズラも花盛り」とは ほめ言葉であるが 
ほめられた気になるかどうか? と書いてあったが・・
げんき会の皆さん 帰省されたら ぜひ山道を散策されて
秋をいっぱい感じてみては