無事に終わりました

色々と問題があり どうなることかと心配した盆踊りも
無事に終了して あっという間に 8月も過ぎ去ろうとしている
ワークショップから委員会 色々顔を出して
何もしていないのに なんで〜〜〜 っていうほど 時間が足りない
その上 盆踊りまで首を突っ込んで・・
いかん いかん おばたりん あんまり出るといかんよ〜〜
しかし 今年の盆踊りは良かったよ
初盆踊りも どの家も喜んでくれて 
15日の大踊りは沢山の人が集まって 踊りの輪も二重になった
おばたりんは ビデオ撮影に忙しかった
もしもなくなってしまったら 今のうちに残さないといけない
なんか使命感みたいなもの?? 
地域の発展には ばか者がいないといけない


提灯を下げた庭先で 初盆踊り
沢山の見物客も集まってにぎやか  仏様もきっと喜んでいるはず
3軒目の家は 以前に口説きを唄っていたSさん宅
ひさしぶりにどがんね と後継者の心遣いに
30年ぶりぐらいだろうか 口説ききるやろか〜
といいながらも いいのどを聞かせてくれたSさん
若き後継者と一緒に口説いてくれた
すばらしいコラボに 皆から拍手が起こった

3代並んで口説く 盆口説き
絶対に 地域の宝だと思う