台風通過

朝から台風で大荒れ  今日は朝から用事があったが断って出かけなかった
昼から敬老会のリポートに行くことになっていたが
大風が吹くので どうだろうか?と思案していたら
もう始まっているので おばたりんが紹介したオカリナのグループに
早く来てと言ってと 催促の電話があった
これはいかん え〜〜いっと 思い切って出かける
町に出ると普通のようすで 車もどんどん走っている
心配した敬老会も沢山のお年寄りで賑わっていた
おばたりんは田舎者だった
山手は人も車も通らないので ひっそりと静まり返って
ゴォォ〜〜〜 という音しか聞こえないから
台風・・大型・・もうれつなどと聞くと 一歩も外へ出たくない
まあ そんなこんなで出かけて行った敬老会では歓迎された
リポーターで行ったのに 演奏曲目紹介の司会まで買って出ることになり
(いかん いかん でたらいかんよ〜〜 )
皆さんに喜んでいただいた
今日のお疲れさんにと 帰りに豪華2段弁当をもらった

オカリナエルデの皆さん ひどい天候のなか
遠い所からありがとうございました お疲れ様でした
この様子は 唐津市のHP まちかどリポートを見てください