金木犀 きんもくせい

9月も今日で終わり  忙しい忙しいと言いながら やっぱり忙しい
あっという間に 月日が流れ 日々が追いついていけない・・
校区民運動会も無事に終わり おかげさまでおばたりんも楽しい時間を過ごした
皆さんのおかげで元気ももらった
皆さん遠い所から お疲れ様 ありがとう !!
唐津市のHP まちかどリポートにUPされているので見てね
散歩で歩いていると 道すがらに香りを感じる
心地よい香りを漂わせ 人の気持ちを和ませる金木犀

その香りは 遠く千里先まで届くといわれているそうだが
香りが漂ってくるので どこに咲いているのかな? と探してみると
思いもかけない遠い所に咲いていることがあるからだろう
ちょっと疲れた身体を 休めていたら 風が吹いて
窓からいい香りが入ってきた  
我が家のは銀(ぎん)木犀なので香りがやわらかい

目をとじて香りを楽しむ 至福のひととき
田舎っていいなぁ〜