寒いニュース

昨晩の地震 3・11を思い起こす
津波もさることながら 原発は大丈夫?
昨日の新聞には原発再稼動手続き前倒し 
再稼動スケジュールありきの印象とある なんで?だれもが心配ではないのだろう
豪雨災害 竜巻被害 雷など 次々に起こる自然災害に加えて トンネル事故
おまけに 北朝鮮のミサイル打ち上げなど・・
原発は停めれば防げるだろうに と ひとり心寒いおばたりんなのだが
選挙があっているとは思えない静かな山間に 市長選はよろしくと廻ってこられた
市議選に出らすと?と近所の人に聞かれ 「この人は市長選よ」と教えてやる
あら〜知らんやった 後は誰が出らすとやろか〜
なんで〜 みんな関心がないとやろうか 自分達の住んでいる所のこと
もっと心配してよ〜〜〜っと 候補者でもないのに大声で叫びたくなる
ここで気分を変えよう 先日 フラダンスを見に行った
ブーゲンの森のオーナーさんから ハロウィンの協賛を頂いていたので
お返しに何人かで見に行った  入場料300円
美しいブーゲンビリアの花が咲き誇る癒しの場所
1時から4時まで たっぷり楽しんで なんと良かったことか
想像とは違って 若〜い美人も沢山でもっと多くの人に見てもらったら
良かったのにと ここでまたいらぬ心配をする

クリスマスバージョンのフラダンス

ハワイアンバンドの昔懐かしい曲の生演奏
踊っている人の笑顔がかなり素敵で こちらも自然と笑顔になる
このままの笑顔で家に帰り そのまま居られたら
きっとすばらしい人生になるだろう