インフルエンザ

インフルエンザにかかってしまった
どこでもらったのか? 3000円も出して 予防注射もうっていたのに
いくらもらうのが好きだからといってもねぇ
しかし 大変な思いをした  高熱 痛み なんでこんなにきついのか〜
そんな暗〜い日々の ベッドの中から眺める景色は 冷たい美しい空

うつらうつら 時折目を開けると景色が違う
へえ〜っと思いながらまた目を開ける
さっきまで夕日が雲を金いろに染めていたのに

もう 真っ黒な雲に早代わり そうして あっという間に暗闇がせまってくる
夜中に目が覚めた また外を見ると 今度は丸い月が

人はどんな状態でも楽しみは見つけられる
そうそう にぎやかだった選挙も終わり 
変わらないであろう毎日がまた始まった
しかし そんなことは気にしないで楽しみを見つけて生きていこう
まちかどリポート2件UP
あっと 薬も最後まで飲んだし 直ったので〜
見かけたら声をかけてね