ど根性朝顔

昨年いろとりどりの花を咲かせてくれた朝顔
その種をどこになおしたか忘れてしまって (おばたりんです)
やっと見つけて撒いたものの 
ツル伸びレースには乗り遅れ いまだ花も見ない
ところが なんとこぼれ種の一粒種が敷石のすきまから芽を出した
草をむしりをしながら抜いてしまおうと思ったりもしたが
そのままにして トレリスを置いていたら
なっ!なんと 花が咲いた  それも一番乗り

ゆううつを抱え込んで 毎日気が重い日々だが
よし! がんばろうとパワーをもらった
日々の暮らしには パワーが必要 それはなんでもいい
花でも絵でも写真でも・・
おんじしゃんのギャラリーも
今はまっている星景も パワースポット
夏祭りのレポートUPしています