台風の行方

ハロウィンパーティも間近というのに 台風がやって来た
今年のハロウィンの準備は 色々な問題点が出てきた
まず ALT(英語指導助手)の皆さんが全員 
中学校の文化祭のため参加が出来ないこと
ハロウィンを行う目的のひとつに 子供達に生の英語を聞かせるがある
全員ダメだとは〜 (;;)
だが おばたりんは付いていた
第一回目から手伝ってくれたJ先生に イオンでばったり会った
なんとラッキーなこと❤  OKをもらい一安心
それでもまだ人出が足りない  どうしても見つからない
するとまたもや 昨年参加してくれたフランスに出張中のT君が 
当日は帰ってくるのでOKと 嬉しい知らせ
しかし またもや問題が メンバーの何人かが色々と忙しく
(孫守りやお産の手伝い)あ〜あ〜仕方ないか〜
と思ったら 思わぬ所から手伝いが来てくれることに
次に ビデオ撮影をしてくれる人がいない
昨年までは遠い伊万里からNさんが来てくれていたが
大きな病気をされて 今回は無理とのこと
気さくな方で ご自分も楽しまれていたが
ご高齢ということもあり ゆっくり養生されることを願うしかない
あの人この人尋ねても 都合悪い
しかしこれもまた いつもお世話になっている行政のTさんが
ビデオ撮影されると小耳に挟んで 頼んだらOKだった
色々なことが ようやくうまく運び始めたのに 
なんということだ!! 台風だなんて
日ごろの行いは良い?? はずなのに
天気予報の地図の上を ほうきか消しゴムでさ〜っと消したい気分