寒いけれど

愛娘の朝と夕方の散歩が日課となった
第一親分のひざが悪くて 散歩に行けなくなった
第二のおばたりんが(そう思っている)そろそろご主人様の座を獲得するのでは?
最近はあまり寒さを感じない日が続いたが 昨日と今日は少し寒かった
散歩に出ると寒さは気にならなくなる
それどころか たくさん着込んで出発すると 途中で一枚脱がないといけない
散歩は爽快で 楽しみもたくさんある
この寒空の中で かわいい実たちを見つけた
トキリマメの小さな種  まだ落ちないでがんばっている

モッコクの実

のいばらのローズヒップ

アオキ??

ノブドウ 宝石みたいな青い色

ビワの花  こんな寒い時期に花をつけて
耐えて残った花だけが実となるって聞いたけど

楽しいひとときである