初冠雪

久々に寒〜〜い朝となった
思ったより 雪は降らなかったようだ
真っ白な雪道を行こうと ウキウキしていたのにビショビショで残念
しかし散歩のたびに思うことは 
ワンコは 暑いときには毛皮を着て 寒いときははだしで・・
何とか言ったら? と 思うけど  どんなときでも黙ってついてくる
人間は贅沢なんだね あれこれ文句はいえないよね
というわけで はだしの愛娘も ビショビショしながら出かけた
小さい雨が降っていたけど うっすら雪をかぶった山々を見ながら
まだ雪が降っているようで 白くかすむ山々と上護岳

自然に生えているハランの実

おいしそうなフユイチゴ

今日も楽しく帰ってきた  ところが愛娘の小屋に着いたとたんに
上からビシャッ!!っと 解けた雪が落ちてきた
おばたりんもビックリしたが 愛娘はイヤ〜〜な目でこちらを見る
するとまた落ちてきて  いよいよ疑いの目で見る
違う 違うって! 何もしてないよ 上から雪が落ちてきたとよ〜
しかし ワンとも言わずに いや〜な目でグッーグッーと声にならない
呻き声だけが返ってきたのであった  (〜〜;)
ちが〜う〜 ってば〜