2月28日

梅の花を先頭に これから一番美しい季節を迎える
町は花めぐりでにぎわっている
おばたりんは ちょっと低迷気味で・・・
まだ テンションは上がらない
今年は枝垂れ梅めぐりも行っていない
駅伝の日に応援に出かけたときに美しい枝垂れ梅を見ただけ

おひなさまは飾ったものの ぼんぼりやその他部品をまだ出していない
お雛さまは扇を持っていないし お内裏様も同じ 何も付けていない


でも人が来ると ちょっと上がってと強引に誘って
見せているのは やっぱりおばたりん?
昨日はかなり苦しかったが 所要で来られた営業員さんが
お話好きだったので いろいろ話しているうちに楽になった
人と話すということは良いことだということ
今日は2月最後の日  うれしい差し入れがあった
このダイコンとカブはやわらかくおいしい
何の料理にしようかと考えていると 今度はイチゴが来た

なんて嬉しい日だろう  みなさんありがとう
まちかどリポートUPしています