芸術に触れる

ポーラ美術館コレクション  
モネ、ルノワールからピカソまでを見に行った
佐賀にいながらにしてこのコレクションを堪能できる絶好の機会と書いてある
おばたりんは 芸術にはたいした知識はないのだから
いつもは見れないものが見れるということに 感激する
なかでも モネの睡蓮はやっぱり好かった
幾重にも重ねた絵の具の色が なんともいい〜〜 って
それくらいの表現ではわからんね
ほかのモネの絵も 同じような色が重ねてあるのに気づく
その色が  なんともいい〜〜
いやあ〜 わからんて??
ルノワールもよかったなあ ていうか
おばたりんは 絵は好きか嫌いかが一番だと思う
だって もしおばたりんが億万長者であったとしても
ピカソの絵は飾らないと思うし
誰かが買ってくれるというなら 頂いても宝の持ち腐れ
すぐに他に譲渡するだろうな  
なんて まるで芸術がわからないおばさんトーク
友達と交わしながら見て回った
佐賀県立美術館の入り口に  高校生が描いたルノワールの「水の中の裸婦」の

巨大絵が展示してあった  すご〜いの一言

これなら もらっても良いかな〜 
まちかどリポート いろいろUPしています