天気予報は当たるのか

今日は冬型に戻り 雨だといっていたのに
晴れてきて 部屋の中はポカポカ温かい
ストーブを消して 洗濯物を外に出し 
なかなか手に入らない片口いわしを開いていたので 陽に当てる

ひさしぶりにのんびりと 国会中継を聴いていたら
にわかに黒〜い雲に覆われる
これはいかんと屋根付きに洗濯物を入れる
また陽が差してきた あ〜も〜イヤっ
先日 繁り過ぎて電線に架かっていたモチノキとギンモクセイを伐って貰った
剪定クズまで片付けると 工賃が高くなるといわれ
それなら私が と 
しかし しかし なぜ?こんなに枝が多いの?
運んでも運んでも 出てくる
2時間半ほど運んでやっと終わった

やれば出来たが 山ほど積んだ剪定クズを見て もうくたくた・・・
おかげで日当たりは良くなったが

この寒空に枝葉を落とされ 「寒か〜」と涙しているかも (;〜〜;)

ふと見ると 梅の花が五分咲き 春もそこまで来ている