春は名のみ

立春を迎えたとたん 冬に逆戻り
ここ2〜3日 何の行事もなかったので
おばたりんは冬篭り状態
公民館のエコクラフト教室で習ったカゴ作りに専念した
教室は全8回で3つの作品を作った

一度くらいでは 作り方を忘れてしまうので
自分で材料を買って 同じものを作ってみた
作る前と出来上がりでは 色合いがなんか・・いまいち
思ったような感じにはできていない

今度は図書館で本を借りて作って見た
エコクラフトが流行っているのか? 
白のクラフトが売り切れで メインの色をクリームにした
先生が居ないものだから レシピとにらめっこ
時には間違いながら 自己流も加えて なんとか出来上がった

なかなか いいじゃん
ところで節分は ひとり豆まきをした
昨年のお面があったので つけてみる 

鬼が 「鬼は外〜  福は内〜」??? 
おばたりんは鬼?(><)?  
やっとじい丸が帰ってきて お面をつけてもらった
痛い足を引きずって 寒い中に仕事をしてきたじい丸には
豆を一粒だけ投げた