花盛り

先週は地域の伝統ある駅伝大会だった
いつものように応援に出かけたが 我が家の息子は花の2区を走った
お正月休みも取れず 毎晩の残業で遅く帰る日々
練習もできたのか?どうか
目の前を走る息子は 疲れた様子で足も上がらない
そろそろ若手に任せたらと思うが
なにせ過疎化の波に乗るこの地域では若者が少ないんで・・・
新興住宅地は若い人が多いこともあり その力は当然で
しかし地域の行事には参加することも意義がある
第57回町内1周駅伝 全7区 オープン参加を含めて32チームが力走した

しかしながら 息子も失速することもなく 駅伝も無事に終わりホッとした
珍しくじい丸がちゃんぽん食べに行くというので 糸島まで走る
帰り道の福ふくの里では 畑一面の菜の花がきれいだった

今年も枝垂れ梅の季節がやって来た
昨年より開花が遅れたようだが あちこちピンク色の花盛り
いつものように有須田家を訪れた
久しぶりです お元気でしたかと再会を喜ぶ
ちょうど見頃を迎えていて 庭一面に甘い香りが漂っている
これは樹齢60年を超えたメインの枝垂れ梅


至福のひととき