春のご馳走

この時期一番のご馳走 ツクシとカラシ菜
散歩帰りにゲット

もう少し頑張りたかったが なにせお嬢と一緒だと思うようには出来ず・・
最近はツクシもどこでも良いいうわけにはいかない
除草剤がかけてあるので ここは大丈夫と思うところでしか取れない
人知れず目をつけている場所があるので
といってもこの辺りはハウス栽培で忙しい農家が多く 
のんびりツクシを採っている人など見かけない
もう少し暖かくなったら 都会の人が車でやって来て根こそぎ取っていくだろう
ハウス用の籾殻が置いてある広場に着くと
お嬢は鼻先を突っ込んで ブフブフ そして走り回る
こら〜っ 見つかったら大変 
籾殻が顔にくっついて 美人台無し

女の子??って  見えないよね〜
もっとかわいいんだけど・・
今日は風が冷たく 遠くの方は霞んでいた
いよいよ花粉に PM2.5 黄砂とマスクなしでは歩けなくなる季節到来
霞む浮嶽