春の雨

昨日からの本格的な雨で ようやく開き始めた花達もうなだれている
ラッパ水仙は先日の暖かさでいっきに開いて この雨で下を向いてしまった

記念樹の赤い花桃が ひとつまたひとつと花開いて なんともかわいい

そうそうクリスマスローズが満開だが
下ばかり向いて 花がよく見えないので
言われるように ちょっと上を向けて中を見る

いろんな顔が見える

本当に上を向いていたらいいのにね
今日は 忙しい一日だった
午前中は卒業式に出席 午後からはお彼岸のお寺参り
まだ中日ではなく雨も降っていたせいか 参拝者は誰も居なかった
お参りをした後 すぐに帰ろうとしたが 思い直した
石灯籠に亡き父の名が刻んである階段をゆっくりと上る
これは少し前の写真だが

こんな時間も良いことだ
明日は晴れそう