バラ園

今年もバラの季節がやってきた
友達が誘うので いつものバラ園に出かけた
我が家のバラはまだしっかり蕾なので
早いかな〜と思ったが きれいに咲いていた

これもバラ

昨年はすべてが見事に満開〜〜という感じだったが
ミニバラはまだ蕾だった そのため少しばかりテンションは下がった
それから一週間後 委員仲間が見たいというので
会議終了後 再び案内してバラ園に行く
先日より開花は進んでいたが 台風一過で急に気温が上がったせいか 
バラはしな垂れていて またまたがっかり
それでも仲間は 初めて見たので感激していた
これは珍しい色の芍薬

このバラ園は個人の庭で 息子さんが陶芸家で
そのお父さんが花を手入れされているらしい
年を追うごとに 庭が広げられていく
高級そうな珍しい花が 数え切れないほどに咲いている
私の理想の庭
我が家の庭は 手入れが簡単な植えっぱなしのものが多い
1ケース28個入り1000円の草花など
それでも庭があるだけで幸せだ
散歩道はミカンの花が満開

いい香り しあわせ
ミ〜カン〜のは〜ながさぁいている〜  いつものように歌う