再発見

色々と事情があって 他所に住む姉夫婦2組と一緒に
自分の住む近くのホテルに宿泊することになった
となり町ではあるが 自宅から20分ほどの所にある海岸沿いのホテル 
さえぎるものもなく目の前に砂浜と海が広がる
夕食前に近くの温泉に入り さっぱりしたところで
ホテルに戻りちょっと豪華な夕食が始まった
今年2回目のイカの活き作り

今回は剣先イカ やはり目の上はブルーのアイシャドウ

イカの刺身はあまり食べないおばたりんだが
これは違う 「まいうー」
後片付けもしないで良い いいねぇ
部屋の窓を開けると 潮騒が耳に心地よい
なかなか良いもんだな〜 遅くまで話が弾む
朝はゆっくりでいいのに いつもどおりに目が覚める
することもないので朝食まで散歩に出る
陽が昇り始めて少しづつ霞が晴れていく

遠くに見える三角の山は 散歩のときに見る浮嶽
ホテルの前の海に浮かぶ高島も幻想的

海岸には色々な植物があって 楽しい 飽きない

ハマボウフウ

ハマヒルガオとコヨイマツグサ

こんなに良い所だったのかと 改めて再発見