すずらんの香り

NHKのニュースで ANAの客室乗務員が赤十字病院
今年もすずらんの花を届けたと言っていた
すずらんと枝折りをもらっている患者さんの姿が映し出されていた
そういえば昨日 じい丸は看護師長さんから(今は婦長さんではなく師長さん)
すずらんの香りがついた枝折りをいただいた

この大空からの幸せの贈り物は60年目を迎えたそうで
沈みがちな患者さんの心に明るい希望をもたらしている
フィギアスケートの羽生結弦選手の自筆のメッセージが書かれていた

そういえば 以前働いていた会社にはすずらんの花がANAから毎年届いていた
このことを記事にするために宣伝用として持ち込まれていた
そのすずらんを撮影し しばらく受付に飾った後 さあどうするかということで
花を育てるのに適した人。。 それはもちろん。。 
このおばたりんが 持って帰る使命を受けていたのだが 
土に下ろすと 何年も経つうちに 自然となくなってしまったことを思い出した
この度 花ではないが香りのついた枝折りを頂く事になり
ちょっと複雑な気持・・ 良い香りの枝折り
大切にしよう
。。。。
収穫したソラ豆

またしてもやれば出来るということで。。。
おいしい幸せ
相撲大会のリポートUPされました